高松商運新年会①(2016.1.4)

 

笑顔力の向上がもたらす成果。

これを数値化するのは、非常に難しいのですが、先日、順位という形で成果を目の当たりにする幸運に恵まれました。

その会社に出合ったのは、三年程前のこと。

まずは、全社員に対してスマイルコミュニケーション研修を実施し、その後、スマイルリーダーの養成研修を定期的に実施してまいりました。

接客業であるその会社は、毎年、お客様からの評価を踏まえたうえで、全国での評価(順位)がつけられるという環境にあるのですが、、

なんと、この度、全国の職場環境の規模ごとに四つのブロックに分けて評価されるBブロックで、一位を獲得されました。

スマイルコミュニケーションによる「笑顔のちから」もこの順位に、きっと貢献しているはず!!