皆様、こんにちは。
高松でさまざまな業種、職種の企業様に対して、笑顔を基軸にした接客研修やビジネスマナー研修、コミュニケーション研修などをしているBRILLIANT YOUの多田です。

今回、皆様にご紹介するは、接客や、職場のコミュニケーションにおいて
笑顔力の向上がもたらす成果についてになります。

 

職員全員に向けて実施するスマイルコミュニケーション研修。

ご依頼いただく多くの企業様が口をそろえておっしゃることがあります。

それは・・・、「ごく一部の人に向けてこの研修を実施したい」ということです。

つまり、そのほかの人たちは「大丈夫」なのです。

研修が始まるとすぐに「ごく一部の人」と「大丈夫な人」が、わかってしまいます。

受講態度です。

「大丈夫な人たち」は、自らの選択で研修会場にいらっしゃいます。なので、とにかくよくメモを取り、積極的です。

「ごく一部の人」は、会社が受講しろというから、来てやった…という空気をまとっています。

なので、終始、不機嫌…。

いかがでしょうか。

「そうそうそう」と、うなづいていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

この状態のまま、研修を実施しても改善は期待できません。

BRILLIANT YOUでは、この「ごく一部の人」に向けて、顔を少しでも上げていただくための解決策があります。

キーワードは「自らの選択」です。

研修受講を通して学び、気づき、実践する。

これらはすべて、自分自身にしかできないことなのです。

人に言われたから、講師が言ったからでは、絶対に実践には至らないのです。

BRILLIANT YOUでは、自ら選択し実践する社員の育成をサポートいたします。まずは、ご相談ください。